図書館で勉強、そして三田祭

昨日22日は休みを取ってレポートの準備を進めました。この週末は三田キャンパスでは三田祭があるため、その準備でかなりゴチャついてました。ステージではリハーサルをしていて大音量でうるさかったのですが、あれこれ調べていたら意外に気にならなかったですね。

大学の学園祭は久しく参加していませんが、三田祭は禁酒なんですね。学園祭なんて酒飲んで盛り上がっている奴らばかりというイメージですが、いろいろとトラブルが起きてしまうのも事実。時代の流れもあり、禁酒というのも普通なんでしょう。私が法政大学にいた頃、学園祭で飲み過ぎて亡くなった1年生がおり、もったいない人生だなぁと思っていたらゼミの後輩が同じサークルだったようで、そいつがなんとも言えない表情をしていたのを記憶しております。学園祭に限らず、1度きりの人生、無駄に過ごしてはいけません。

というわけで、明日24日も休暇を取ってますので、レポート三昧でいこうかと思います。三田の図書館は休みなので、久々の日吉に突撃です。鬼門の法学部科目なので、気合いで書き上げます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き