【シリーズ・卒業への道】その7 入場制限の図書館にて

 来館予約のうえで、図書館に行って来ました。久々にガチンコで日中に外出したので、かなり体力を奪われました。暑すぎる。ホント油断できないですね。。。今回は写真を交えながら。


図書館

さて、さすがに図書館は人もまばら、というよりもほぼいない状態でした。利用は1時間というお達しでしたが、特に入退館の記録をとってるようにも見えなかったので、もう少しいてもよかったのかなと思いますが、なにせ閲覧室は完全クローズのため、あまり長くいても、といった感じですね。


奥の方では新しい校舎?の工事中

なお、欲しかった資料は全て手に入りましたが、ちょっと情報量が少なく、これは再度仕切り直して24日にも行かないとダメかもしれません。幸い、24日予約分から空きがあれば当日の午前10時まで予約受付に変更されたようなので、この週末に判断することにします。予約しておいて行かないのも悪いですし、ちょうどよかったです。



木々と抜けるような青空。暑すぎて魂も抜けそうでしたが・・・

ところで、今日はちょっと不思議な体験をしました。行きの電車で向かいに女性が座っていたのですが、なぜかちょっと気になる存在でした。すると乗り換えても一緒、降りる駅も田町で一緒となかなかの被りっぷりでした。その後は気にも止めてなかったのですが、なんと、図書館にいたw そのあとはどうなったか分かりませんが、すごいタイミングですね。加えて、昨晩にご飯に行こうと約束している先輩にも駅で会うなど、出会いの多い図書館訪問でした。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き