iPadのビジネスシーンでの可能性

宣伝会議のウェブサイトでこんな記事を見つけました。

株主総会、iPadで議決権行使 富士ソフト、自社開発システム採用

先日、ららぽーと横浜で贅沢にも寿司を食したときにも、注文はiPadからでした。専用のシステムを1から揃えるよりも安く、その後の融通も利きやすいと思うので、こういう事例が今後増えてくるのかなと思います。もっとも、居酒屋で導入したら盗難続出だと思いますがw

私個人の話ですが、いま流行り(?)のBYODでiPad、MacBookAirを仕事に活用しています。私の勤務する会社はちょっとした打ち合わせでも紙の資料が多く、わずか数秒しか見ないような資料ばかりなので、環境にもやさしくないですし、なによりもったいないです。そんな事態を打開すべく、個人的に活用しています。

よくパソコン画面は一覧性が悪いとか聞きますが、それを前提としたうえで資料作りなどを行えばいいだけの話で、その方がコンパクトに論点がまとまるのでいいと思います。A3の資料を何枚も用意しながらも、見るのは1カ所なんてこともよくありますので、いろんなものを改善するいい機会になると思います。

番外編でした。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き