図書館の中心で快哉を叫ぶ(わけにいかないので、心の中で)

図書館なうです。

この週末に高校数学を基礎からやり直すという2,800円の本を買って、読み始めています。はっきり言ってちんぷんかんぷんですが、いまやっている経済変動論の勉強の中でどうやら活きてきているようです。

今まで各種の数式がモヤモヤしていたのですが、そのモヤモヤが数ページ読んだ数学の本のおかげで晴れ間がさしております。もともと数学は苦手なところでしたが、そのままなんとかごまかしてきました。はっきり言って、その選択間違ってましたw

というわけで、思わずヒーハー!と言いたくなったので、急遽、書いた次第です。このまま経済変動論の勉強を続けます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き