科目受験受付票、ニューズレター、そして図書館

週明け月曜日からてんこ盛りです。

まずニューズレターが届いています。けっこうポストを放置気味だったので数日前に届いていると思われます。これは追って確認。

次に科目試験受験受付票が来ております。なんかどうも、赤文字が目につくなと思っていたら、受付票には何も書くな的な注意書きが。あれ?と思って過去のものを見てみたら、今まではない記載でした。前回のがちょっと見当たらないので、もしかしたら前回からあったのかもしれませんが、まったく記憶にないので今回からでしょう。

それにしても、カンニングと監視はイタチごっこだろうと推測しますが、受験受付票に書き込むとは大胆ですね。そこまでの気合いがあれば、10回暗唱して記憶してこいとアドバイスを送りたいですね。

そして、今日も図書館に寄ってきました。平日に行けるときは極力行くことにしました。もちろん勉強のためですが、図書館に行ってれば浪費はしません。中途半端に時間が余ると誰か誘って飲みに行ってしまうので、財布と健康にやさしくない日々を過ごしていたのですが、それを改めるべく挑戦です。仕事後に1時間半から2時間やってれば相当疲れますので、その時点で戦意喪失で帰宅、そして疲れているのですぐに眠れるという案配です。

明日はどうかわかりませんが、水曜日は行こうと考えてます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き