次の科目試験に向けて

さて、試験終了から1週間、次の試験に向けて始動です。まずは今回の2科目の受験の可能性も踏まえて、A群、F群以外からのレポート作成です。

取り急ぎ、下記の夏前の計画どおりに進めています。

 A群 (保険学)
 B群 国際貿易論
 C群 経済史
 D群 統計学、国民所得論
 E群 会計学、都市社会学
 F群 人口論、(経営学)

おっと、人口論のテキストをうっかり読み始めていましたが、よく見たらF群でしたか・・・

人口論と国民所得論あたりは関連性があるようにも見えますので、その辺のコンビネーションもいいのかと思いますが、何気に必修の経済史と統計学が控えているので、そちらもケアしないといかんですな。いまは長期計画で統計学をやっているので、そこからですかな。

いろいろ考えるのは楽しいですが、その後はしっかりやっていかないといけません。という意味では、しっかりと計画立ててやらんといけません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き