ラグビー大学選手権 準決勝進出ならず

ラグビーの大学選手権ですが、2回戦で同じ関東大学ラグビー対抗戦グループに属する帝京大学に負けてしまいました。対抗戦の時は勝利していたのですが、帝京はこの大学選手権に向けて調子をあげているとの情報どおり、むしろこの点差(7-38)で収まったほうが不思議なくらいです。Jsportsで観戦しましたが、体格に勝る帝京によく食らいついてタックルしていたので、選手の皆さんにはお疲れ様でしたと言いたいです。

1/2に準決勝が行われ、帝京対東海、明治対早稲田という組み合わせです。前者は昨年度の決勝の組み合わせ、後者は長年のライバル対決ですので、盛り上がると思います。準決勝進出を「正月越え」なんて言いますが、いま日本の大学ラグビーで公式戦に出場できるのはこの4チームに属する選手だけですので、その幸運を感じながらいい試合をしてくれることを期待します。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き