夜に節電は・・・

木曜日にスクーリングに行ったときのことですが、授業が終わってから廊下に出てみたらほぼ真っ暗に近い状態の場所がありました。要するに節電で蛍光灯を外しているのだと思いますが、正直、びっくりしました。近くを歩いていた女性たちも暗くて怖いみたいな話をしていました。

夜はキャンパス自体も暗いので不審者の侵入の危険性は高くなっていると思います。そのうえ、校舎内まで暗くては、廊下の隅でひっそりしていたら見えません。まぁ、そこで襲われるなんて考えすぎかもしれませんが、なんらかの対策をしてもらいたいところです。

そういえば、太陽にほえろのマカロニも暗がりで刺されてなくなってますね。やはり明るくしないと危険です。そんなところでひっそりと刺されるよりも、「なんじゃぁ、こりゃぁ〜!」と言って絶命する(ジーパン)とか、何発も銃弾を食らって仁王立ちで果てる(テキサス)ほうがかっこいいです(何の話だ?)。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き