スティーブ・ジョブズ氏、死去

アップルの創業者で前CEOであるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。具合が悪いことは周知の事実でしたが、CEO退任から一ヶ月ちょっとで亡くなるとは意外でした。通勤時の電車でツイッターのタイムラインで速報が流れてきたときにはどうせデマだろくらいに思いましたが、次々と流れてくるのでちょっと焦りました。

夏のカンファレンスの時の講演終了後に奥さんにもたれかかるようにしてほっとした表情をしていた写真が印象的でしたが、その時も体はきつかったんでしょうね。

私の周りには数年前からアップル製品が増え始めましたが、革新的なアイデアとそれを具体化させる熱意のたまものである製品を使っていると、非常によく練られているなと実感できます。今後、アップルがどうなっていくかは心配の種ですが、まずはご冥福をお祈りします。

引き続き、レポート作成などでMac、iPhone、iPadを使うことになります。そこでジョブズ氏の魂に触れる喜びを感じることができればいいなと思います。

それでは。


stay hungry. stay foolish.

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録