レポート作成終了

というわけで、15時ごろに作成を終了しております。途中で愛用のボールペンのインクが切れてしまいましたが、他のものをつかって無事に終わっています。

あとは今日は花粉に苦しめられて、かなりきつかったです。書き終わるまでは家から出なかったのですが、私の場合、主に頭痛が出るタイプなので、頭使う作業をしているときにはストレスがたまりますね。

まさか、PM2.5じゃないでしょうな・・・

今回は2本でしたが、いずれも内容にはあまり自信がありません。これから来月の試験に向けての勉強になるわけですが、過去問をさっと見る限り今回のレポート課題も出題されているようなので、その勉強がてら修正の準備をすることにします。

ところで、今までレポートの文字数について勘違いをしていたようで、とにもかくにも4,000字目安だったのですね。2単位は2,000字という勝手な解釈で今まできてました。もっとも2,000字で収まった試しはなく、だいたい3,000字くらいは行ってたので多少は条件に近づいていたのかもしれません。それでもAのレポートもらってますので、まぁなんと言うか、あまり字数は関係ないのか、それとも大目に見てもらっていたのか・・・

度々書いていますが、生来のお気楽主義がまた発揮されてしまいました。そろそろ新年度の塾生ガイドも届くはずなので、今回は入念にチェックします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き