勉強の秋

試験が終われば、次の試験に向けた準備というのがルーティンです。昨年度がいろいろあって何も進展のない1年になってしまったので、今年度は気合を入れて臨まなければなりません。

というわけで、次の試験は以下の3科目に照準をあてていきます。

 経済史
 改訂・会社法
 統計学

経済史のテキストを読み始め、改訂・会社法のテキストを先日アマゾンでポチッとしました。会社法の知識は業務にも直結しますので、趣味と実益を兼ねることになりそうですね。そうなると、スムーズに進みそうな気がします。

統計学は以前にかなり進んでいたのですが、一旦、読み返しながらの挑戦にします。経済史はひたすら読むだけ。

なんだかんだで、次回の試験が2015年度の最後となります。4月の第1回は受験してませんので、今年度3回目の受験を目指してレポートを仕上げていきたいと思います。もっとも、今回の結果がダメだと思うので、結果的には何もしなくても3回目の受験は濃厚なんですけどね。。。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き