2016年10月15日土曜日

科目試験1日目終了(2016/10/15)

科目試験の1日目が終了しました。今日は1科目の受験でした。午前中は病院での定期検診で、その後に三田に向かいました。今日の東京は見事な快晴で、試験やってる場合じゃないだろうと多くの受験者が感じたことだろうと思います。

早めに着くかと思いきや、なんだかんだで11時半ごろの到着で、麻布ラーメンはギリギリ空いてる時間でした。私が食べ終わる頃にはけっこう混んでいたので、のんびり食べることができてよかったです。

その後に、図書館で予習をして会計学の試験に臨みました。何と言っても、過去問がないのでどんな問題が出るかが不安でしたが、合計2問中、ひとつは予習の甲斐あっておそらくゲットできているはずです。しかし、もう片方は見たことないキーワードだったので、これはもういろんな要素を散りばめての部分点狙いに切り替えました。上っ面だけとらえれば、多分あれのこと言っているんだろうなというのがあったのですが、それが外れてしまったらゼロ点ですので、解答もモヤモヤさせながらあれこれ書いてみました。

多分、次回に再チャレンジということになるでしょう。

その後、明日の経済史の勉強をして帰ってきました。こっちの方が鬼門ですが、とにかく過去問の傾向があまりはっきりしないため何が出るかさっぱり分かりません。あとはもう気になるところを読んでいくしかありません。

明日はいつもの出勤時間よりも早く出る必要があるので、無理せずに早めに寝ようかと思います。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿