中学受験のシーズン

2月1日から東京、神奈川の私立中学の受験が始まりました。うちの息子も昨年受けていますが、あれから早くも1年かと思うと月日の経つのは本当に早いと思わされます。昨年は雪が降ったりしてかなり寒くて移動も面倒でしたが、今年は気温は寒いものの、天気はよいので会場に向かう苦労はなさそうですね。

小学6年生だと、まだ精神的には成長する前の段階かと思いますので、受験生にはかなり厳しい日々かと思いますが、健康には気をつけて志望校の合格を勝ち取ってもらいたいですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き