夏休みは勉強に限る

どこに行くでもなく、そもそも資金もありませんので自宅で過ごす夏休み以外に選択肢はありません。となれば、読書をする、レポートを書くということが自動的に決まるというわけです。

統計学の再レポは3つのうち2つがほぼ終わっており、この期間中に提出したいところです。あとは長らくダラダラとやっている日本経済史のほうは、なかなか進まずといったところで、締め切りに間に合うか不明。文字数の指定が6,000字なので、細かく調べていかないとネタとしては不足ということになります。

ほぼ自宅におりますが、この猛暑の中、熱中症らしき症状が出てしまいました。いまは落ち着いてますが、家族で焼き肉に行く、母が来たので飲みに行くなど、確実に太る路線です。頭を使って考えるとかなりのカロリー消費になるようですが、これで痩せてくれたらもっと勉強にも精が出ると言ったところですかね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き