夏期スクーリングと図書館

昨日、8月5日から夏期スクーリングが開始しています。私は不参加ですが、文字どおりのアツい夏を迎えて気合いの入っている同志も多いのではないでしょうか?冷夏と思いきや、スクーリングの開始にあわせるかのように猛暑の東京、神奈川ですので、体調には気をつけて頑張ってください。

さて、今年もお盆期間中に会社の夏休みを設定(弊社は自由設定)しました。どうせやることもないので図書館でも行こうと思いますが、スクーリング期間中の混雑を考えるとなかなか体が動きそうにもありません。切り札の明治大学図書館もこの期間はお休み。5月の連休は5/1を除き、気合の開館だったのになんでという思いですが、そこは仕方ありません。もうひとつの母校、法政大学も通信教育部があるのでスクーリング真っ只中ですので、こちらも選択肢からは外れます。家で頑張れということですかね。

それでは。


(追記)
法政大学のスクーリングは7月中に始まって8/7で終わりのようです。でも図書館開いてないので同じ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き