【番外】帯状疱疹にかかる

在宅勤務開始から1ヶ月半。すこぶる順調かと思いきや、帯状疱疹にかかってしまいました。疲れやストレスから発症するとのことで、どこかに環境の変化に適応できないところがあったのかもしれません。

比較的早めに医者に行ったので、発疹自体の悪化はさほどなく赤みは引いてきましたが、なにぶん痛みがあるのがこたえます。たまに痛みが激しい時間帯がありますが、それ以外はそれほど痛くない状態です。とは言え、微妙な痛みが常にあるので違和感は否めなく、それでさらにストレス溜まりそうです。

加えて今日は朝から今までにない痛みで、せっかくの有給休暇でしたが病院に行ってきました。痛み止めを処方してもらいましたが、しばらくはこんな状態が続くのではないかと思います。

コロナウィルスによる外出自粛に帯状疱疹と踏んだり蹴ったり。帯状疱疹は免疫力低下時に起きるらしいので、コロナウィルス拾わないように自宅で大人しくしていること、と医者に言われましたが、ずっと在宅でほぼ家から出ませんのでそこは問題ないです。ただ、明らかに体力は低下しているので、どこかで体動かしておかないといけませんね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き