ニューズレター10月号届く

少し前にニューズレターが届いています。内容に関しては2点ほど気になるものがありました。

ひとつは直接には私自身には関係ないのですが、秋入学のみなさんがご入学ということですね。おめでとうございます。入学者データは来月以降の発表と思いますが、仲間が増えることになりますね。

もうひとつは英語1の採点担当者からのメッセージです。私の理解では、この科目は暗記勝負だとみていますが、要するにそういうことへの助言だと思います。ただ、全文暗記ということではなくて、文法の意味をしっかり理解することが大事だというお話でした。試験については結果が返ってくるわけではないので、次回に向けてどういう反省をすればいいのかがわからないので、こういったメッセージがあるのは非常に助かりますね。

私も敗戦続きの科目ですので、少し考え方を変えて臨みたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き