入学式(息子の)

今日4/5は息子の小学校の入学式でした。そんな茶番につきあわすんじゃねーよという本心とは裏腹に、しっかりと会社を休んで参加してきました。

今時はそんなイベントに男親がノコノコと出てくるもんですね。時代は変わったもんですな。

さて、実際に教室まで行きましたが、小学校の教室って意外と狭いんですね。おそらく高学年用の教室はもう少し広いと思いますが、三田キャンパスで言えば、語学用の小さい教室に30人以上入るイメージだと考えていただいてよいかと思います。

とりあえず、無事に幼稚園をクリアして小学校に入るということで、親としても期待している次第です。もちろん、学校でのお行儀が悪いようなら、我が家伝統の鉄拳制裁を食らわそうかと思っています。

もっとも、私自身の学問生活にそれをあてはめると、ほぼ毎日、鉄拳制裁を食らわなければならないということはここだけの秘密です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録