夜間スクーリング初回終了

今年も夜間スクーリングの時期がやって参りました。今日は少し早めに仕事を切り上げさせてもらって時間どおりに参加する予定でしたが、いろんなことに巻き込まれて結局間に合わず。。。

大教室がほぼ満員という盛況でした。最初は最後列の席に座ってましたが、前の方がよく見えなかったので、休憩時間に前の方の空席に移動しました。最初は全体の流れの説明や、マクロ経済学、ミクロ経済学の概要の説明だったのでやや退屈しましたが、行動経済学の説明に入ったところから俄然盛り上がりました。といっても、今回は基礎部分だけの話だったので、詳細な議論はこれからということになります。指定の参考書は手元にありますので、次回、次々回に向けておさらいしておこうと思います。

過去二年の夜間スクーリングは教室がそこまで混み合ってなかったのでゆったり使えましたが、今回はぎっしりとまでは行かないまでも、余裕かませるわけではないので窮屈な感じもしますが、授業に集中していこうと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き