科目試験1日目終了

さて、今年度最初の科目試験の1日目が終わりました。出発前には悶死確実、またはDOA(dead on arrival:到着時死亡)確実の勢いの経済原論・終回でしたが、過去問研究の甲斐あってか、出題自体は想定の範囲内でした。

しかーし。問題は想定内で事前のチェックでもおさらいしましたが、いかんせん、勉強不足はごまかしようがなく、結果はどうなるかわかりません。

とは言え、はっきり言って、1問目はボーナス問題と言っていいと思います。ここでどこまで上乗せできるかがポイントですが、ネックは2問目です。実は前々回と同じ問題でそれは読みどおりだったのですが、準備不足です。繰り返しますが、準備不足です。

自己採点では1問50点だとしたら、20点取れれば上々でしょうね。上っ面だけのごまかしは否定しがたく、内容は怪しいです。加えて、解答の構成がなってない・・・

あとはボーナス問題がどこまで稼いでくれているか・・・

明日は放送英語リーディングと経営学です。放送英語リーディングは今回限りなので、確実に取りにいかないといけません。明日までに1に音読、2に音読、3、4に音読、5に音読で臨もうと思います。

経営学は・・・、テキストも新しくなるということでそちらの勉強の楽しみを残しておくことにします。。。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き