新外国人レスラー トショ・カーン

小学生のころ、友人とファミスタをやっていたときに、その友人が必ずかますギャグがありました。代打、またはピッチャー交代の時に必ずこう言うのです。

「新外国人 キャンセル」

要は、交代しないでキャンセルを選んだときにそれが外国人選手だというわけですね。そんなことをふと思い出したので、慶應義塾大学の図書館を勝手に新外国人レスラーに仕立ててみました。

前置きが長くなりましたが、久々に図書館に行ってきました。毎回収穫が多いのですが、今回もご多分に漏れません。今日は一橋の齋藤先生の本を狙い撃ちで行ったのですが、なかなか充実した内容でした、次回も経済原論を勉強するときには使ってみたいと思います。

今日は現役の学生たちが非常に多かったのですが、時期的に試験前なのでしょうか。あまりに若手が多いとやや気恥ずかしいところもあり気が引けますが、そんなことも言ってられない40過ぎのおっさん学生であります。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き