【番外】iPhone 6到着

9/12に予約を開始したiPhone6ですが、その開始時間である16時直後の16時3分に業務中の会社から予約しておりました。どうせまた早くて1〜2週間、遅くて1ヶ月待ちだろうくらいに思っていましたが、案の定、発売日である19日前に入荷の連絡はありませんでした。まぁ、ノンビリ待ってやるかの感覚で待つことにしましたが、19日の午前中に入荷の連絡があり、会社の昼休み中に本申し込みを済ませ、今日21日に到着とあいなりました。

ソフトバンクのオンラインショップでの注文の場合、SIMカードの交換やら電話回線の切り替えやらは自分でやらないといけません。過去に4回くらいやってるので手慣れたもので、難なく最終段階である旧iPhoneからのデータ移行にたどり着いています。これはけっこう時間がかかりそうです。。。

前回、iPhoneの4から5に変えたときはLTE回線対応になったので、近くをブラブラして電波の入り具合をチェックしましたが、今回はすでにLTE回線ですのでその楽しみはありません。せいぜい試してみるとしたら大きい画面の使い勝手ですが、こちらもすでにiPad miniを持ってますのであまり感動もありません。

iPhone発売のワクワク感がなくなってきているという記事もちらほら見かけますが、なんとなく分かる気がします。実際に私もiPhone3Gから4に変えるときに1ヶ月くらい待たされましたが、その時はその待ち時間が恨めしいと思ったものです。しかし、いまや上記のとおり、1ヶ月待ちくらいであれば許容範囲です。てな感じで、盛り上がり感に欠けるのは認めます。

しかし、完成度そのものは相変わらず高く、そのうえで新機能も搭載されていると思うので、いろいろ試しながら新たな発見をしてみたいと思います。まずは近所のコジマでカバーでも見てきます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き