図書館突撃を企てるも・・・

昨日4月28日は夜に知人と会食の予定があったのですが、あえなく流れてしまいました。もともとその予定で仕事も前倒していたので、時間が空いてしまいました。であれば図書館に行こうと考えましたが、急な業務の相談事が入ってしまってあえなく撃沈です。

図書館は4月から通常時間での運用に戻っており、仕事帰りでも比較的行きやすい環境になっているのですが、なかなか行くことができません。かたや仕事の方はあれやこれやで忙しく、もちろんそれはいいことなのですが、アカデミックな時間が少なくなっているのも事実です。ゴールデンウィークで朝方の生活に切り替えて「朝活」で勉強という習慣にするのもありですが、おおむねその手の企ては未遂に終わるのがオチなので、だったら素直に帰宅前の図書館通い、またはマクドナルド、ケンタッキーでの勉強の方が現実味がありそうです。

転職後が忙しいのか、前がヒマだったのかは何とも言えませんが、転職後は「リア充な生活を送っている」と周囲に吹聴しているので、業務の充実度をあげつつ、学問の充実度もあげる工夫をしなければなりません。それでこそ、真のリア充と言えるでしょう。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き