ニューズレター12月号

12月のニューズレターが届いております。今回はいくつかトピックスがありますね。

まずは試験関係です。すでに申込は終わっておりますが、日程が載っております。残り1ヶ月近くですので、ボチボチ準備をしておいた方がよさそうです。とにかく、最近はいろいろとありすぎて想定どおりのスケジュールでいくことが少なく、それに苦しめられる機会が多いので、善は急げで対応できればと思います。

さて、試験関連で言うと、また不正行為が発覚したようです。そんなのどうせバレるし、何かしら書いておけば点数につながることもあるでしょうから、何のメリットもありませんよ。溺れる者は藁をもつかむ、であれば、直前ギリギリまでテキストを読むとかの方が合理的と思いますがね。

続いてのトピックスは学費等の口座振替です。これは便利になると思いますが、振込自体が年に数回もなく、自分でやることで節目を感じることができるとも言えますので、これはどうしようかと悩んでおります。とは言え、年内締め切りなので早々に決断をしなくてはならず、サイコロ振って奇数なら申し込み、偶数なら見送りとかの方が話が早い気がします。

年末も近づいており、なんだかんだでドタバタしそうなので、できるものはピックアップしておいて、できるときに対処したいですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録