マルクス『資本論』読むの再開?

Amazonで何か面白い本がないかと適当にめぐっていたら、資本論に行き着きました。かつて経済学の勉強に、と読んでいた時期があり、岩波文庫版の6巻に入ったところで止まったままでした。

Amazonでその6巻を検索してみたら、「2010年7月5日に買ってますよ」とアラートが出てきました。むむう、5年間もほったらかしだったのですね。他に読みたい本もいくつかありますが、いま読み途中の本がそろそろ終わりそうなので、再開してみようと思います。

今年はピケティ教授の『21世紀の資本』も話題になりましたし、ちょうどいいかもしれません。まぁ、いつまで続くは分かりませんが・・・

ちなみに、5年前よりも20%ほど値上げしてますね・・・
岩波文庫はすぐに値上げしますから、読みたいものは今のうちに買うというのもひとつの作戦でしょう。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き