夜間スクーリング(木曜日)第1回終了

今日は計量経済学の初回でした。今日は概念的な話だったのと、事前に参考文献で読んでいたところが出てきたので、特段困ったことはありませんでした。

2点ほど斬新だった点があり、まずはパソコンの教室、すなわちパソコンが1席1台設置されている教室でやったことです。大学院校舎も初めて入りました。ここで途中からパソコン使って授業するみたいで、IDとパスワードも周知されました。エクセル等使った方が実践的だと思うので、OK牧場です。2点目は受講生の自己紹介タイムがあったこと。先生が受講生の目的などを知って授業に活かすためだったようですが、まさかの自己紹介タイムにやや困惑しました。まぁでも、皆さん、実に立派なご職業と志をお持ちのようで、自分もしっかりせんといかんなと気持ちが引き締まりました。

先生は遠方よりいらっしゃるようで、多分、半日かけてくるイメージかと思います。大変かと思いますが、よろしくお願い申し上げます。余談ですが、とてもお美しい方です。全くもって余談ですな。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き