【番外編】千葉ロッテ福浦、2000本安打達成!

千葉ロッテマリーンズの生え抜き選手、福浦和也が2000本安打を達成しました。ZOZOマリンスタジアムまで見に行きたかったのですが、チケット完売。今週はずっとZOZOマリンスタジアムでの試合だったので、タイミング見て行こうと思ってたのですが、さすがに休日は取れなかったです。

今年は無理かなと思っていましたが、夏に入ってからヒット量産し始めて、本日達成です。雨で中止などもあり、ギリギリで本拠地での達成です。今日ダメなら明日から仙台ですので、とにもかくにもよかったです。

福浦は私がマリーンズファンになって、デビュー時からほぼずっと見ている選手なので、感慨もひとしおです。しかし、これで引退ということになると思うので、反面、寂しい限りです。まぁ、本人は来年もやると明言してましたが、チームの事情もあるでしょうから、そうなるとも言えませんしね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き