科目試験1日目終了

2019年7月の科目試験1日目が終了しました。今日の東京地方は雨が降りそうで降らない、そんな天気でした。気温もやや低めだったので長袖シャツを着ていったのですが、これは正解でした。教室内はエアコンが効いていてやや寒いタイミングもあったので、これは我ながらナイスチョイスでした。特に今週の半ばくらいから会社のエアコンの効きがよく、お腹の調子が悪くなっていたのでなおさらナイスでした。それでも途中、若干怪しくなりましたが。。。

一方で試験のデキは問題ないと思います。特に手が止まることもなく、あとは正解を導き出せているかだけですね。事前に準備していたところから出てきましたので、もちろん多少の応用問題は出ましたが、それほど焦るものではなかったです。

余談ですが、隣席にいた人はまったく解答できてなかったみたいです。もちろんまじまじと見たわけではないですが、動きがないというのは雰囲気でも分かるもので、20分経過とともに消えていきました。メディア授業は追加料金で受けているものなので、お金と時間をムダにしましたね。と思いきや、20分で全部解答してたりして。

明日は統計学。こちらの方が準備不足ですが、一度は受験している科目なのでポイントを押さえて、明日を迎えるようにしたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き