経済原論のレポートの構成を考え中

今更感が非常に強く漂っている経済原論のレポートの構成を考えています。はっきり言って、この科目はいの一番にやっておくべき科目だということを改めて実感しております。とにかくすべての科目の基礎になると言っても過言ではありません。この春に入学した皆さんには、経済原論から始めることをお勧めします。科目履修要項にも経済原論をとってからのほうがいいですよみたいな科目があふれているので、それに従うべきですね。

しかし逆に言えば、他の科目をある程度取っているのであれば、その部分はすんなりと進むはずです。実際にレポート課題も他の科目で見たなこれという感じですので、ここはスムーズに進められるのではと思います。

実は私が入学後に書いた最初のレポートが経済原論の前半分だったのですが、その時はかなりわけわからん状態でした。今となってはそこまでの状態ではないので、人知れず成長しているのかなと思ったりしてます。

唯一の難点と言えば、昨年度から手書きのみになっていることですね。もちろんパソコンで作ってから清書します。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き