なにげに試験まで時間がない

今回は言い訳の回です。

なにげに科目試験まであとわずかになってます。今回は年度末で業務が立て込んでおり、平日に時間が取れなかったこと(言い訳その1)、地震が起きて停電に備えたり家族のケアをしたりで時間がなかったこと(言い訳その2)などがあり、全く勉強が進んでません。また、ちょっとした事情で当面、週末のどちらかで子どもの世話をしなければならなくなったため、まとまった時間も取りにくくなっています(言い訳その3)。

相変わらずしょうがないな、追い込まれないと力が出ないなと思いつつも、まずは準備を始めることが大事ですので、さっさと始めたいと思います。

それでは。。。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き