メディア授業を申し込んだ

2年目に突入しました。これによりメディア授業の受講資格を得ましたので、早速申し込みました。

が、それまでにひと騒ぎありました。というのも教科書の申し込みをうっかりしていて、学校に注文できなかったのAmazonで注文しようとしたところ、入荷待ち状態で少し待つことになりました。なので、手元に届いてからメディア授業を申し込もうとしたところ、東日本大震災が発生したため、さらに入手が遅れてしまいました。見切り発車で申し込んで教科書がこないなんて事態になったら困りもんですので、どうしようかと迷いましたが、程なくしてAmazonから届いたので申し込みに至りました。

オンデマンド配信で時間を有効に使いながら学ぶ予定です。そもそもラジオを持ってませんので、それ以外の手がないという現実はありますが、サラリーマンにとって時間を自由に設定できるのは非常にありがたいことです。ただし、それがゆえにいつまでもやらないということも十分にあり得ますので、それだけは避けないといけませんね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き