図書館スケジュールに翻弄され?

試験終了後、反省の気持ちが熱いうちに勉強を始めてしまおうと思い、昨日、重い教科書やノートをかばんに詰め込み会社に向かいました。そして夕方になり、ちょっと心配になったので図書館の開館カレンダーを確認したところ、

・・・18時終了

やってしまいました。。。業務の終了と同時に図書館も終了。これでは全く意味がありません。気を取り直して、港区立三田図書館の状況を確認したところ、

・・・4月は17時終了

やってしまいました。。。業務終了前に図書館勤務の人々はアフターファイブです。

というわけで、会社の空きスペースで無理矢理勉強しました。ちょっと中途半端だったので家でも30分ほどやっておきました。新学期だの震災による節電だのとありますので、スケジュールはちゃんと確認してから動くことにします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き