む、無効ですと・・・?

夜間スクーリングの受講票が届きましたが、どうも見慣れない日本語が書いてありました。

資格なし

ん・・・?資格がない?学士入学者は総合科目を取れないのは知ってますが、統計学って履修しないといけなかったはずでは?

いろいろ確認しなければならない事項が発生しておりますので、まずは連休中に履修ガイドの確認と、明けに事務局に電話でもしようかと思います。うーむ、昨日、事務局にレポート用紙を買いに行ったばかりなのに効率が悪い。。。

それでは。

コメント

  1. こんにちは
    経済学部の必修としては「統計学はテキスト受講しなければならない。」とあります
    なので、スクーリングの統計学は学士入学の人にとっては必修でないので、ほかの総合科目と同様受けられないと思います。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. テキスト学習は自覚してましたが、他の科目同様、スクーリングで通常の単位として認定されると思ってました。テキスト学習に勢いつけるためのものとして申し込んだのですが、そうもいかないんですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き