学割、使ってますか?

学割は使ってますか?たとえアラフォーのおっさん(今日で38歳)だとしても、学生である以上、学割を使わない手はありません。

■携帯電話
各社とも学生優待を用意しています。今はauとiPhoneの2台持ちですが、iPhoneのほうは新規加入じゃないと適用されなかったので、すでに加入済みの私には無関係でした。しかしauの方は新規とか関係なしに適用できるとのことなので、ちょっと前にauショップで手続きしました。さすがにちょっと恥ずかしかったりしましたが、あっさり手続き完了です。そもそもほとんど電話などかけないうえに、メールもウェブもiPhoneに寄せているので、auのガラケーの月々の料金は1,000円もかかりません。

だったら、iPhoneに一本化すればいいじゃないかという声が聞こえますが、家族割りの関係やなんだかんだ言っても番号変更が浸透していかないので、2台持ちになっているという次第です。


■映画
これもおそらく適用されると思いますが、いまだに使ったことはありません。最近は子どもと仮面ライダーやスーパー戦隊ものの映画に行くことが多く、活用の機会はあるのですが、未だ行使しておりません。妙に照れくさいですしね。


■apple関係
appleは学生に優しい企業です。大方のものは学割がききます。私はiWorkという、Windowsでいうところのワードやエクセルを学割で購入しました。いちいちチェックされませんし、されても堂々と学生証を掲げればいいだけの話なので、PC買い換えなどを考えている人は一考の余地ありです。いま話題のMacBookAirも4,400円引きです。ヤマダ電機の現金還元よりも安い場合もあります。詳しくはウェブ上のストアか渋谷、銀座などの実店舗までどうぞ。


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き