修正手続き

夜間スクーリングの登録が無効になったのは既報ですが、それについて21日の水曜日の15時頃に電話で問い合わせをしたところ、台風で担当者が全員帰宅してしまったので後日連絡してください、とのこと。当日の東京は交通機関がマヒして大混乱だったので、今となってはその選択は正しかったのですが、一人くらいいてもよかったんじゃないかと・・・

私は当日は仕事で名古屋にいたので大混乱を見てないのですが、名古屋に昼前に到着したらどうやらその辺の数時間がピークだったらしく、スーツがずぶ濡れになってしまいました。挙げ句の果てには、大阪に移動を予定していたのですが新幹線が動いてなく、近鉄の特急で移動という羽目になりました。近鉄電車に乗る機会がほとんどないので、それはそれでいい経験でした。3月の震災時にも考えたことですが、こういったことにどのように備えるかはかなり重要になっているのかもしれません。

さて、翌日の22日に電話しようとしましたが、あまりにスケジュールがパツパツだったので結局電話できないまま、夜間スクーリング期間に突入ということになります。修正手続きをすれば受講できるのか、できない場合の受講料は戻ってくるのか、などと気にかかることが多いです。どなたかご存じの方、教えてください・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録