ジョーンズのマクロ経済学教科書

スタンフォード大学のジョーンズ教授が書いた教科書『マクロ経済学Ⅰ長期成長編』というものがあります。以前から気になっていたのですが、Twitterを眺めていたらそのⅡ巻が出るようなので、買ってしまいました。今回は楽天ポイントが1,000円近くあったので、それを使って安く仕入れました。

先日、マンキュー教授のマクロ経済学の入門篇が版を新しくしており、応用篇も近くに出そうな雰囲気であるので、そちらも要チェックです。といっても、すでに現在の第2版は持っていて、それを読めばいいだけのことなのですが、新規に追加された内容があるとのことで、下手に読むと内容重複する可能性があるので封印しているという事情もあります。そのほか、クルーグマン教授の本も読んでなかったり、アカロフ教授の本も買ったままだったりと、久々に未読本がたまっている状況です。

科目試験までは手出しできない状況だと思いますので、それ以降の楽しみにしたいと思います。まぁ、それ以降はそれ以降でレポート書かなきゃいけませんので、時間をとれるかどうかは微妙なのでありますが・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き