本の紹介『社会人大学人見知り学部 卒業見込』

芸人による本です。

若林正恭 『社会人大学人見知り学部 卒業見込』 メディアファクトリー、2013年

見てのとおり、私の好きな芸人であるオードリーの若林氏が書いた本です。ダ・ヴィンチでの連載を単行本にしたもので何となく買おうと思っていたところ、部下が持っていたので借りてみました。

もともと著者は根暗なイメージが強いと思うのですが、まったくもってそれを地でいっている内容です。何かとネガティブに考えてしまうらしく、それをおもしろおかしく綴っています。まぁ、本人にしてみれば面白くもなんともないんでしょうが、読む方としてみればそんなこと考えているんだ的に楽しめます。

私は楽天家なもんですから、細かいことにいちいち深く考えたりしないのですが、正反対から世の中を見ている人の考えはなかなか参考になりました。編集が入っているんでしょうけど、文章も意外に深かったりします。

暇つぶしに困ったときにはオススメの本です。


評価:★★★☆☆

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録