ニューズレター11月号届く

最近、このニューズレター届くシリーズの更新が遅れまくってますが、ニューズレター11月号が届いています。

今回は夏期スクーリングの様子を集めた、恒例の冊子付きです。私は初年度に参加して以来、夏期スクーリングには参加しておらず、今年にいたってはついに夜間スクーリングにも出ておりませんので、初のスクーリングなしの年となっています。とは言え、スクーリングの単位は慌てて取らないといけないような状態でもなく、そこはあまり気にしてもしなくてもいい部分だったりします。そんなことよりも、このテキスト学習の進まなさをどうにかせにゃならん。

その他、科目試験の申込書が入っております。こちらについてはウェブ上からできますので、そちらで対応しようと思います。前回は提出後にウェブ上でできることを知るという、まぁ、ニューズレター読むのが遅かっただけなんですが、ちょっと悲しい状況だったので今回はしっかりとウェブ上で申し込もうと思います。

いや、その前にレポート出さないと申し込みも何もないという状態ですので、残り3週間、ビシッとやりたいところです。

てなわけで、昨日は図書館に行ってきたのですが、東京は真冬並みの寒さだったことも影響しているのか、人もまばらでした。あとは入り口の自動改札?が新しくなっていたのと、パソコンが使える机の制限がなくなったのでしょうか?ここはパソコン使えませんシールがなくなってました。なるほど、いま慶應義塾のサイトで調べたら、使えるところが大幅に増えたようですね。一方で、2階の東閲覧室は全面使用不可になってるなど、打鍵音の気になる人への配慮もされているようですね。素晴らしい。

今日は会社を午後半休で夕方にも関わらず家におりますが、寒いです。夜間スクーリング受講者のみなさんにおかれましては、風邪など引かぬようご自愛いただきたいものです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き