大学ラグビー 慶應義塾大学対早稲田大学(追記あり)

今日はこれから関東大学ラグビー対抗戦、慶應義塾大学対早稲田大学の試合があります。

関東大学ラグビーは対抗戦グループとリーグ戦グループの2つがあり、リーグ戦グループは前年の成績をもとに試合日程が組まれますが、対抗戦については慶應対明治が文化の日、慶應対早稲田が勤労感謝の日、明治対早稲田が12月の第1日曜日と日程が決まっています。というわけで、今日は慶應義塾大学対早稲田大学です。

両校が所属する対抗戦グループは、大学選手権4連覇中の帝京の優勝がすでに決まってます。慶應は今年は不調好調です。一方の早稲田は、日本代表で欧州遠征に参加してきた藤田選手が出場です。今の日本代表ではこの藤田選手と筑波大学2年の福岡選手が選出されていて、2人とも活躍しています。その藤田擁する早稲田にいかに闘うかが注目です。

ところで早稲田の藤田選手は、実は早稲田では公式戦は初出場です。昨年入学したものの、シーズン前に怪我をして今年の春まで療養してました。怪我の前と療養明けの日本代表では数試合に出てますので、大学の試合よりも代表の試合のほうが多く出ているという珍しい状況です。

キックオフは14時です。

それでは。


(追記)
最初、慶應は不調と書きましたが、実は早稲田に勝てば優勝の目も残っていたようです。情報見間違えてました。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録