【番外】涌井?とれんのか、おい!

今日はプロ野球ネタです。

私は知る人ぞ知る、千葉ロッテマリーンズのファンでありますが、そのマリーンズがこのシーズンオフのFA選手獲得に動きそうです。

西武・涌井、ロッテ決定的!伊東監督が猛烈ラブコール

西武の涌井がFA宣言して、マリーンズ入りに向けて交渉するようですね。交渉自体は15日からしかできないようですが、西武時代に涌井を知る伊東監督が早くも獲得して欲しいと球団にお願いしているようです。

最近はフロントとの折り合いがつかず、成績もいまいちの涌井ですが、その実力は折り紙付きですから期待が膨らみます。涌井も千葉出身で意中の球団のひとつであるようですから、金銭面の問題がクリアすればマリーンズ涌井の誕生も十分にあり得ます。

ただ、マリーンズはFA選手の獲得はしない方針なので、その辺が微妙なところではあります。ただ、涌井の加入で投手陣の充実がはかれますので、是非とも獲得に動いて欲しいものですね。

今日は学問とは関係ないネタでした。
それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録