図書館攻略失敗

今日はレポートネタ集めに図書館に行く気満々で家を出ましたが、よくよく見たら20時閉館。嫌な予感がしましたが・・・

結果は、下らん仕事に追われて気づいたら20時。やはり気合い入れて行くときに限り、こんな事態に見舞われます。

だいたい、やってもやらんでも最終的にはひっくり返されること請け合いのことに何時間もかける意味あるのかと問い詰めたい。やることが大事なんて幻想を抱いてどうすんねん!

おっと、失礼。いい歳して熱くなってしまいました。

考えてみれば、人間だって死に向かって日々の生命を重ねているわけですからね。物事を為したその瞬間に消えてしまうというのは、人の世の理なのかもしれませんな。

まぁ、今日はやることまだあるんですが、もう寝ることにします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き