【番外】全国大学ラグビー選手権

全国大学ラグビー選手権大会のセカンドステージが行われています。慶應義塾大学はじめ、私の母校である法政大学と明治大学も出場しています。

このセカンドステージは4つのグループに分かれて総当たりで戦い、各グループの1位が正月の準決勝に駒を進める仕組みです。

現在、大学選手権は帝京大学が5連覇中。おそらく順当に行けば6連覇は堅いと思われます。そんな帝京大学と同じグループに入ったのは法政大学です。勝てないにしても最終節での直接対決で意地を見せてもらいたかったのですが、その前に天理大学に敗れて終戦です。この時点で帝京大学の準決勝進出が決まりました。最近は法政は監督が替わり、低迷から抜け出そうとしていますが、なかなか勝ちきれないシーズンが続いています。

さて、慶應義塾と明治は最終節で勝利すれば、準決勝進出が決まります。それぞれ別グループですので、2校同時に進出もあり得ます。一方でその逆もあり得ますので、力の限り戦ってください。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録