試験結果(といってもTOEICですが)

4月に受けたTOEICの結果が戻ってきました。

前にも書いたように、すでに転職は無関係ですので気合いの入り方が中途半端でしたが、驚くべき結果に。

なんと、リスニング、リーディングともに12月に受験したときと全く同じ点数・・・
もちろん合計値も同じという、なんじゃこりゃの結果でした。

要するに進歩がなかった、逆に言えば退化しなかったというわけで、喜ばしいのか残念なのかがさっぱり分かりません。

目標の800点には程遠いですが、ひとまず、TOEICの挑戦は休止です。その代わり、私にはやらなければならないことがある。そう、レポート作成です・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き