連休を振り返る

さて、ゴールデンウィークも終わろうとしております。簡単に振り返ってみたいと思います。

まず、業務はカレンダーどおりでした。これは毎回変わらずです。今回の連休で最も衝撃だったのは親戚のおじさんが亡くなったことですね。

83歳で闘病中とは聞いてましたが、4/29に亡くなりました。最後は別人かと思うほど痩せてしまっていて、見るのがかなり辛かったです。妻のお父さんの妹さんの旦那さんということで、かなり遠い親戚だったのですが、法事などでアウェイ感丸出しの私に、いつも優しく声をかけてくれたのを思い出します。ということで、5月2日の通夜、3日告別式に列席して見送ってきました。斎場は14年前に妻のお父さん、つまり義理の父を送り出したところでしたので、そんな記憶がよみがえりつつのお別れとなりました。

明けて4日。2日に来る予定だった知人家族が訪問してきました。前の日に買い物ができなかったので、午前中は買い出し。午後はわいわいやってましたが、知人の旦那が飲み過ぎてつぶれてしまい、結局、我が家に泊まることに。翌日の5日は、息子が期間限定で通っているテニススクールの試合を見に行きました。全員初心者なのでサーブが入らないか、入っても相手が返せないかで終わりでしたが、なんとぶっちぎりの優勝。通年でも通いたいようなので、コースを見ながら決めようと思います。結局その日は、連日の疲れもあり夕食後、入浴して寝てしまいました。

6日は実父が入院しているので見舞いにいき、母親とご飯食べたりして夕方に帰宅したのですが、そこでなんとiPhone6を落としてしまい、画面バリバリになってしまいました。AppleCareという無駄に高いサービスに入っているので、7,800円で端末交換することにしました。そしていまその移行作業をしながら書いています。

そして7日からはまた仕事ということで、まったく勉強できておりません・・・

人口論のレポート構成を考えたくらいで、大きな進展なし。これは今年度も雲行きが怪しくなってきましたな。なんとかせんといかん。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き