あやうく受験申込忘れるところだった!

9ヶ月のブランクは大きかった・・・
完全にルーチンワークを忘れておりました。。。

やっとのことでレポートを提出しましたが、そこからまた連日の午前様帰りに地方出張で週末はほとんどくたばっておりました。忙しいうえに業務のことで頭がいっぱいで肝心なことをど忘れしておりました。

 受験申込

あわわ・・・
レポート出してもこれしなきゃ意味ないじゃん!

で、なんで気づいたかというと、ニューズレターです。そう、今日は6月1日。ニューズレターが届いていたのです。マンションまで着いて、面倒だから郵便は確認せずに帰ろうとしたのですが、なんとなくフラッと郵便確認したら来てました。そして部屋に向かいながら、今回のトピックは試験の日程とかかなぁ、なんて思って歩いていたら、あれ・・・?

 申し込みしてない!

運良く気づきましたよ。。。
やべー!やっちまった!と頭が真っ白。コンビニで買ってきたハイボールをその場で一気飲みする勢いでしたが、いや、ちょっと待て。確か今日いっぱいは申し込めるはずだ、と気を取り直してMacBook Airを開き確認すると、まだ大丈夫でした。

先週と打って変わって業務は落ち着き、普通の時間に退社。不思議と誰かを誘って飲みに行こうとか、立ち飲みで一杯!とかにならず、まっすぐ帰ってきたのもよかったです。

善は急げとばかりに、他の科目のテキストも読み始めてしまったりしておるわけですが、ただのせっかちに成り下がるところでした。

とりあえず、今日はハイボール飲んでゆっくりするかぁ。

それじゃ、ダメじゃん!



コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録