【番外】雨上がりの夜空に

勉強の時間がないと言いつつ、どこかで仕事での緊張状態から解放しないと一週間が終わらないという悲しき中年でございます。

今日も夜中の2時まで、地元の飲み仲間と飲んで歌って憂さ晴らしをして、帰路につきました。夕方は土砂降りだった雨も、やんでおりました。

まぁ、だいたいその時間になるとまったくと言っていいほど、通行人はいないので、爆音で音楽を聴きながら歩いていたのですが、ちょっとした合間に何かを叩く音が聞こえてきました。ふと見たら、道路の向こう側の小柄な女性が、ビニール傘で地面を叩きながら歩いていました。しかも振りかぶっての地面叩きです。

よほど気にくわないことがあったんでしょうか、相当な勢いで傘を地面に打ちつけておりました。周囲の民家に危害を加えるようであれば、注意してやろうと思いましたが、そこは理性があったのか地面にのみ打ちつけておりました。

どんな事情にせよ、他人様に迷惑かけてはいけませんが、まぁ、なんでしょう。どんな年齢、立場でも仕事でうまくいかないことはあるでしょう。それを合法的に、他人に迷惑をかけずに、いかに発散するかが次の一週間を決める要素と言えます。

とか言って、自分の酔っ払いを正当化しているだけという噂もありますが・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き