科目試験第2日目終了(2016/4/10)

というわけで、科目試験の第2日目が終了しました。すっかり仲良しとなって離れられない人口論でしたが、引き続き、お付き合いは続きそうです。

どうやらこの科目、内容自体は教科書に忠実ですが、記載はより踏み込んだものにしないとダメそうですね。おそらく、もろもろのキーワードをよく把握する必要がありそうです。運よく合格していれば無縁となりますが、次回はその辺を注意して臨む所存です。

さて、今日は麻布ラーメンを回避して、何にしようかと考えました。実はマクドナルドに最近行ってないので、変化球でマックかと思いましたが、試験前にビッグマックにポテトでは眠くなりそうだったので、とんかつ定食屋に入りました。え?どちらも同じですって?気持ちの問題です。

まぁでも、よく考えたら、土曜日は学食という選択肢もあるわけですし、土曜日は学食、日曜日は麻布ラーメンというパターンでいこうかな。試験とは関係ありませんが、試験前の食事はルーティンとなってますので、こちらも重要です(なんのこっちゃ)。

今日は天気もよく、怪我した足もかなり調子よくなっていたので、スローペースながらも少しウォーキングして帰ってきました。ウォーキング用にナイキエアマックスを15年ぶりに購入。そのお試しも込みでした。怪我してから2週間とちょっと、ほとんど動いてなかったので、いい気分転換になりました。やはり営業で歩くのとは違って、気分いいです。

次は7月です。業務は無駄に忙しそうですが、もうやるしかありません。

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録