科目試験登録できない理由判明

科目試験の登録ができないと書きましたが、理由が判明しました。

追加履修登録が必要だった!

いままでそんな経験もなく、まったくのノーマークでした。kcc-channelから申請できますが、その後の処理が人力であれば事務局が休みなので、踏ん張った甲斐なく受験できずという結果になるでしょう。今までいろんな敵に遭遇してきましたが、まだまだ新たな敵がいるとは・・・

とにかく処理が終わるまではkcc-channelからは登録できませんので、ギリギリまで待つか、シレッと郵送で申し込んで一発逆転を待つかですね。

好事魔多し。人間万事塞翁が馬。

おっと、いまレポート提出状況照会を確認したところ、
通常1週間程度で反映されますが、連休や事務室の閉室時期が重なった場合、最長で2週間程度お時間をいただく場合があります。
 やるせない。多分、追加履修登録も同様でしょうねぇ。。。

人力。。。

立派なシステムできたのに、これはいわゆる「人間が入った自動販売機」状態ですね。これは改善要望ですよ。

となると、紙でシレッと申し込み作戦敢行です。あとはダメならダメでよしとします!

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録