会計学のレポートが戻ってきた

8月の終わりに出した会計学のレポートが戻ってきました。受付票のハンコでは、大学での提出受け付けが9/1、返送が9/14となってましたので、かなりのスピード返送と言えるでしょう。ありがとうございます!さて、結果は?

 合格

あざーす!「手際よくまとめられています」とのコメントつきで、重ね重ね感謝です。

もっとも、直前にスクーリング受けてますし、内容もさほど変わらないはずなので、これで手際悪かったら相当レベル低いです。さておき、まずはレポート合格で試験にも弾みがつくというものです。

この夏に会計学の授業を受けてよかったのは、会社での下半期の修正計画の策定に有用だったことです。例えば収支の見直しの際に、費用収益対応の原則が適用されているのが分かるといった感じで、収支見積もりがさくっとできたりといった点です。普段何気なく収益がこれで費用がこんなもんで、といったことはやってますが、その仕組みを知っているといつもとは違いますね。

振り返れば、商学系の科目はいつもそんな感じなので、趣味と実益を兼ねるとはこのことでしょう。

さて、ひとまずは心配事がひとつ減りました。次は試験にベストな状態で臨めるよう準備しなければなりません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き