ラグビー大学選手権3回戦に慶應義塾大学登場

 全国大学ラグビー選手権3回戦に慶應義塾大学が登場し、京都産業大学を破りました。

試合を詳細に見たわけではないですが、私がtwitterでフォローしているラグビー情報をよく流している人いわく、バックス展開を期待していたがフォワード戦に終始していた、と。その方がいうには、次の早稲田戦に備えて手の内を見せてないのではないかとのことでした。関東の大学が実力優位とは言え、その状態で全国大会を勝つというのはいい状態になっているという見方もできますね。

次戦は早稲田と対戦です。正直なところ、勝つにはそれなりの運も必要かと思いますが、上述の方が見るに、この試合を見て慶應義塾優位に考えが変わったとのことですので、そこそこの期待も持てるのかもしれません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き